イー・ケア座間

2024/10/21

運動会⛹

先日、年に一度の運動会を開催いたしました!

選手宣誓では、代表者が堂々と大きな声で宣誓を行い、運動会の始まりを告げました。緊張した面持ちながらも、立派な姿に大きな拍手が送られました。

応援合戦
各チームとも、事前に練習を重ねた力強い応援で会場を盛り上げました。カラフルな手作り応援グッズを手に、力いっぱい応援する姿は圧巻でした。
今年の競技は、大玉ころがし、ピンポン玉競争、パン食い競争を行いました。

大玉ころがし チーム一丸となって大きな玉を転がし、白熱した戦いが繰り広げられました。

ピンポン玉競争 スプーンに乗せたピンポン玉を落とさないように運び、集中力を試されました。

今年の玉入れも大変白熱しておりカゴめがけてボールを投げ込むたびに、大きな歓声が上がり、会場は一体となって盛り上がりました。

パン食い競争 ぶら下がったパンめがけて、一生懸命手を伸ばす姿が可愛らしく、大きな笑いが起こりました。

もちろん職員も参加です(*^^*)

どの競技も、参加者のみんなが一生懸命に楽しみ、大きな盛り上がりを見せました。

優勝は

閉会式では、参加者全員にメダル授与が行われました。
メダルを手にした参加者は、満面の笑みで喜びを表現していました。

最後はみんなでパン食い競争で手に入れたアンパンを召し上がりました!
今回の運動会は、入居者様だけでなく、職員も一緒に楽しみ、笑顔あふれる一日となりました。
運動会を通して、体力向上はもちろんのこと、他の入居者様との交流を深め、コミュニケーション能力の向上にもつながったと思います。
今後も、様々なイベントを通して、入居者様がより豊かな生活を送れるよう、職員一同努めてまいります。

神奈川県座間市近郊でグループホームをお探しなら介護予防・ターミナルケアができる座間市のイー・ケア座間へ!
認知症の方も受け入れ可能です。
見学予約・資料請求などお気軽にお問い合わせください。
座間市のイー・ケア座間


TOP