フローレンス新富士

2024/08/25

甲子園~常夏の戦い~

この日の昼食後、食堂の様子が普段とは違っていました。

食事が終わっても、なかなか席を立とうとしないばかりか、
違う席の方もテレビの前に集まっています。
何を見ているのかと覗いてみると・・・
甲子園の決勝でした。
私が覗いた時には九回の裏、0対0という場面でした。
「1点も入らないこともあるんですね~」と言うと、
「だから面白いんだよ」とのこと。
その後、決着まで見届けた方が「感動したよ」と結果を教えに来てくれました。
私からすれば、この酷暑に懸命に野球をする球児たちの姿だけでも感動してしまいます。
戦い抜いた球児たちには、残りの夏を楽しんでいただきたいですね。

静岡県富士市近郊で有料老人ホームをお探しなら介護予防・ターミナルケアができる富士市のフローレンス新富士へ!
認知症の方も受け入れ可能です。
見学予約・資料請求などお気軽にお問い合わせください。
富士市のフローレンス新富士


TOP