フローレンス新富士

2024/07/27

土用の丑の日

2024年の土用の丑の日は7月24日でしたね。

夏の暑さを乗り切るための滋養強壮として、“う”のつくものをたべるという風習ですが、

“う”がつくものと言えば、

うどん?瓜?うずら?梅干し?

・・・やっぱり鰻ですね!

 

フローレンス新富士でも、暑い夏を乗り切るために鰻を食べました。

 

土用の丑の日

土用の丑の日

ちらし寿司風になっており、とても美味しかったと大好評でした。

年々暑くなっていく夏に、不安を感じる今日この頃ですが、

良く食べ、良く寝て、水分補給もしっかりと行って、

熱中症や脱水症に気を付けながら元気に過ごしていきましょう!


静岡県富士市近郊で有料老人ホームをお探しなら介護予防・ターミナルケアができる富士市のフローレンス新富士へ!
認知症の方も受け入れ可能です。
見学予約・資料請求などお気軽にお問い合わせください。
富士市のフローレンス新富士


TOP